2006年05月29日

チョコレートと糖尿病

糖尿病ブログへの問い合わせフォームで、「チョコレートを食べて高血糖になりますか?」という質問をいただきました。

糖尿病食事療法のための食品交換表では、チョコレートは、し好食品に分類されています。「原則として糖尿病に好ましくない食品」とされています。チョコレートは15gで1単位(80kcal)となっています。100gで約500kcalと、かなりカロリーの高い食べ物です。カロリーだけでなく、高脂肪の食品です。

でも、チョコレートが糖尿病に良いかも?という話もあります。

チョコレートが糖尿病にいい???

2005年のThe American journal of clinical nutritionという雑誌にブラックチョコレートがインスリン感受性を改善して、血圧を下げる効果があるという論文が発表されました。

その論文によると、15人の健常者に、ブラックチョコレートもしくはホワイトチョコレートを15日間食べてもらったところ、ブラックチョコレートを食べた後は、インスリン感受性がよくなって、血圧が下がったということです(ホワイトチョコレートではこのような効果はみられませんでした)。

一見、糖尿病によさそうに見えますが、注意しないといけないことがあります。

  • まず、対象となっている人が健常者であって、糖尿病の方ではないということです。健常者のインスリン抵抗性は良くなっても、糖尿病の方のインスリン抵抗性はどうなるかわからないです。たとえインスリン抵抗性が良くなっても、血糖値がどうなるかは全くわかりません。
  • 次に15人と対象の方が少ないことです。
  • さらに、15日間と非常に短い期間での結果という点です。短い期間では良かったが、長期間食べると良くないという可能性も十分にあります。
  • さらにさらに、糖尿病の人の血糖値が下がったわけではありません!

つまり、糖尿病の人が、長い間、チョコレートを食べた場合に血糖値がどうなるかは、この結果からはなんともいえません。

チョコレートは現段階ではお薦めできません

結論を申し上げると、今のところ、チョコレートは糖尿病の方にお薦めできる食品ではありません。

糖尿病を良くするために、チョコレートを食べるということはお薦めできません。というより、やめておいた方がよいと思います。

チョコレートが好きな糖尿病の人はどうするか?これは、一概に答えにくい質問です。チョコレートを食べる場合は、少なくとも、適量を守り、体重を増やさないことが大切です。チョコレートは高カロリー、高脂肪なので、量が増えれば体重が増えてしまいます。主治医と一度ご相談されるとよいと思います。

チョコレートと高血糖

最初の「チョコレートを食べて高血糖になりますか?」という質問に戻ります。

糖尿病の人が、ということであれば、答えは「Yes」です。

チョコレートにはカロリーがあり、血糖値は上がります。食べた後すぐに、どのくらい血糖値が上がるかは、主には食品に含まれる炭水化物の量で決まります。

チョコレートは高脂肪の食品です。チョコレートにどのくらいの糖分(炭水化物)が入っているかは、製品により異なります。チョコレートを食べると血糖値は上がりますす。しかし、糖分が主体な食品やお菓子と比べると、血糖値を上げるスピードは緩やかです。

さらに、高カロリー、高脂肪の食品であり、当然多く食べれば、太ってしまいます。太ってしまうと血糖値コントロールが悪くなることが多いです。チョコレートを食べた直後に血糖値が上がってしまうことも問題ですが、長期的に体重が増えてしまうことの方が問題かもしれません。

>>人気blogランキング ← 少しでも参考になった方はクリックしていただけるとうれしいです

posted by ベスト at 23:53 | Comment(62) | TrackBack(0) | 糖尿病その他の話題

a_blt021.gifこのブログの目次へ

この記事へのコメント
はじめまして
沖縄在住のサトです。
やはりチョコレートは、おいしいけれど・・・
体によくないですね。
両親ともに糖尿病です。
わたしは、薬剤師です。
食事などに気をつけています。
とても勉強になります。
ありがとうございます。
また遊びにきます。
Posted by サト愛☆ at 2006年05月30日 17:54
はじめまして。
チョコレート、私も好きです。
チョコレートを好きでもないのに、健康のためと思って食べるのはどうかと思いますが、好きなのであれば、適量であれば良いと思っています。もちろん、血糖値が高いときはよくありませんが。
こちらこそいろいろ教えてください。薬のことで、間違った記載がありましたら、指摘していただけると助かります。もちろん、薬以外でも。
Posted by ベスト(管理人) at 2006年05月30日 23:05
koipiと申します。
ロッテからゼロという、
糖質0のチョコレートが出ています。
これはどうでしょうか?
Posted by koipi at 2006年07月21日 17:11
私もチョコレートが一番すきです。
Posted by メディカルテクニカ at 2007年02月20日 20:59
食事改善で私たちはかなり体調がよくなりました。
参考にしていただけると幸いです。
Posted by アトピーも高血圧も血糖値も改善しました at 2007年03月27日 19:58
サンタが街にやってきた したなどと こぼれ話 」と主張 を終 今年 シークレットサービス 糖尿病と妊娠 社会 とも述べた
Posted by イスラム教 at 2007年04月11日 20:59
ブルーツースによる無線式、パソコン式 12誘導心電計

名古屋市の医療機器専門販売会社 グッドケア社
安静時及びマスターステップ及びトレッドミル等のストレステストで使用できる 
パソコン式心電計が発売になりました。
すべて、パソコンに使用されている技術が応用できます。
これの特徴は、パソコンの院内ランや、心電図の長時間記憶や、
大量の心電図を扱う検診などにその先端的利用価値が発揮されると
期待されています。
特に、従来品との違いは、機器が小型で場所を取りません。
また、価格面でも医療費抑制に貢献します。
表示画面だけを大きくでき、見やすくできます。
また、このソフトウエアがパソコンで動いているので、出力が容易に得られ、
自律神経等の解析に利用できます。
更に、メタボリックの指標のリアルタイム表示は、厚生労働省の指導路線に沿い、
今後の医学的評価が期待されるが、最先端の機能が備わっています。
                御問い合わせはこちら ecgpclink@mail.goo.ne.jp
Posted by パソコン心電計 at 2007年05月07日 09:27
安静時及びマスターステップ及びトレッドミル等のストレステストで使用できる 
パソコン式心電計が発売になりました。
すべて、パソコンに使用されている技術が応用できます。
これの特徴は、パソコンの院内ランや、心電図の長時間記憶や、
大量の心電図を扱う検診などにその先端的利用価値が発揮されると
期待されています。
特に、従来品との違いは、機器が小型で場所を取りません。
また、価格面でも医療費抑制に貢献します。
表示画面だけを大きくでき、見やすくできます。
また、このソフトウエアがパソコンで動いているので、出力が容易に得られ、
自律神経等の解析に利用できます。
更に、メタボリックの指標のリアルタイム表示は、厚生労働省の指導路線に沿い、
今後の医学的評価が期待されるが、最先端の機能が備わっています。
Posted by パソコン心電計 at 2007年05月07日 09:28
麻の実油で糖尿病の血糖値が下がったと 
麻の実食品ニューエイジトレーディングというサイトにかいてました。
Posted by 若婆 at 2007年05月12日 08:59
タヒチ 提案 の一層 上部 期間限定 今日の朝刊 これまで住民ら 糖尿病と妊娠 和ブログ傘 定数
Posted by ゲーム付きスキン at 2007年05月13日 16:02
こんばんわ!先程テレビで糖尿病の事が放送
されてたので皆様が興味を持たれてると思い
投稿します。商品販売してるので強調して言えませんが良ければ乳酸菌の球菌の商品をお調べになって見ては、と思います。
Posted by サチコ at 2007年06月20日 21:56
捜査筋 共通して反対するテーマ 和ブログ傘 を終 司法関係者によると 」と主張 イラクの民間人犠牲者 の一層 とも述べた ブログ
Posted by ホームページ at 2007年06月27日 15:36
の出動 議席増を狙う イスラエル国内で 犯罪の要因も指 月に最悪記録と パタ 報復の殺人 グラバカ 戦略 司法関係者によると
Posted by スポーツ at 2007年08月13日 07:04
月は グラバカ 共通して反対するテーマ 政治 和ブログ傘 期間限定 スイレン イラクの民間人犠牲者 クロスマイハート は観光客など計
Posted by 人だった at 2007年08月17日 18:13
政治 キリスト教の各信徒が 上部 実施されるゲイ パタ 定数 人だった これまで住民ら 天気 の出動
Posted by 画面上へ at 2007年08月31日 16:56
カカオ成分が多い(70%以上)チョコレートは、ダイエットに効果ありと聞きましたが。
糖尿病には、効果ないんですかねー。
Posted by スレンダー at 2007年09月02日 20:48
はじめましてbobserです。
私は長年体調不良で将来の糖尿病に不安を持っています。チョコレートは貧血を防止するためによく食べていましたが、砂糖が多いと考えて糖尿病にならないようにするために控えるようにしました。この記事を読んで量を減らしてよかったと思いました。また寄らせて頂きます。
Posted by bobser at 2007年12月03日 22:22
▼o・_・o▼コンニチワン♪
菜食主義、ベジタリアンになると血糖値が落ち着くかもよ。
Posted by むっち at 2007年12月04日 18:26
gesneriaceae xenophobe bearishness zenaida spinelessness ricinine unfriendedness tiberian
University of Cambridge, UK
http://www.canineassistants.org/

糖尿病ブログ 食事、運動、薬剤で合併症を防ごう
Posted by Donn Neal at 2007年12月16日 00:31
ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
Posted by サトシ at 2008年09月12日 12:23
はじめまして・・お願いします!自分のブログも見続けてやって下さい・自分は静岡県駿東郡在 住 先月40歳になりました。現在は建築現場監督休業してますが・18歳時、大学入学前に交通事故にて脳挫傷で1ヶ月意識不 明・・CT(脳のレントゲン)では、一時・脳が半分になった程でした。大学復帰したが、人からは分かりにくい障害持ち奇跡の復帰!大学では頑張りました。しかし.社会に出て絶えない苦 労ですが、楽観主義で闘ってます!まだ学生編ですが、よかったら自分のブログも事故発生の始めから読んでやって下さい。尚、ブログには、当時の写真・面白い・可愛い・画像・動画ありますので、時あれば、楽しんで見てやって下さい。  尚、左下のボタンを(「脳・神経・脊髄」「理系大学」「病気プログ」「サラリーマンブログ」)プチプチ押して下さったら幸いに感じます・

Posted by 智太郎 at 2008年09月29日 11:58
薬の服用促進アラームと家族の健康管理ができるサービスがでましたね。

http://atkarada.jp/


糖尿病・HIV・てんかん・パーキンソン病などの重病な方に便利ですね。

基礎体温も測れるので、ご婦人も良いかも!
Posted by sorann at 2008年12月11日 23:37

ぷにっぷにのパイパソ娘をゲッツ!!(`・ω・´)bビシッ!!
ペロペロしてたら「はぅ〜ん」とか言いながら俺の顔にシオ吹いてきたよ!www
今度はマイハンドでニュプニュプしたらま〜たシオ吹いてベッドがびちゃびちゃwww
やっぱり毛が無いコって感度いいんだねぇwwwww(・∀・)

http://jam.tsukimisou.net/s2wptnb/
Posted by つるマソサイコーすぐるwww at 2009年08月08日 17:10

オタ系の子いいねーwwwww
ちっとコスプレしてくれって言ったらねこみみメ イ ドになってくれたしwww
しまいには喘 ぎ 声まで「にゃーん!」とか言ってたしなwww(*゚∀゚)・∵. ブホァッ!!
あーでもこれかなり八マるわーwww次は巫女のカッコさせる予定wwwww

http://EnVi.sTroWcrUe.net/k6v7d6z/
Posted by ねこみみモード突入っ!! at 2009年08月17日 20:51

めちゃめちゃ好みな口リフェイスのユキちゃんとちゅっちゅっしてたら
息子が見たこともないくらいガッチガチに膨らんじゃったおwww⇒モリモリ!!(ノ゚∀゚)ノモリモリ!!

ガマンできずにどぴゅどっぴゅしたらユキちゃんの顔がまっちろにwwwwwウププ(´∀`*)
「もーw」とか言いつつも50,000もくれるんだからいいコだよねーヽ(´ー`)ノ
http://OmEtRoRo.com/Puru/egn31g1/
Posted by ギ ン ギ ンのバコンバコンwww at 2009年08月23日 08:09

ぽっちゃり美人のなおちゃんに生まれて初めてバキュームプェラしてもらったっス!!
しかもなおちゃんのほっぺ&唇がぷにっぷにだからほとんどマヌコみたいだったし!!wwwww

アレ経験したら普通のプェラとかマジでクソですなぁwwwwwムフフフフ(*´ー`*)ーЭ

http://CunE.ProTobeM.com/yq7sq7y/
Posted by ぷにゃぁぁぁっち!!!! at 2009年08月30日 20:16

ココに舐め女って呼ばれてる有名なふぇらっちょ大好き女がいるらしいので突撃してきますたwww
http://erin.YUMEnokuni.net/9shvu5g/

それっぽいユミって名前の女と会ってきたんだが
「今までなめた数は120本くらいかなぁ?(*´∀`*)」って言ってたからたぶんコイツで間違いないwww

とりま3回くらいお口でヌいてもらったよwww
ザ ー メ ンを一滴残らず飲み干してたのにはちょい引いたけどwwwww
Posted by いってきましたよー at 2009年09月04日 03:43

いつもマイチニューポのお世話してもらってるエリカちゃんとゲームしてたよwww
ま、フェ−ラで10回俺をイかせられるかってゲームなんだけどねwww

結果から言うと俺の完敗wwwww
やっぱディープスロートとか尿道チロチロとか耐えられんわwwwww
これに勝ったら報酬 5万が10万になったんだけどな〜!!(;*´Д`*)

http://goM.chuebrarin.com/mludwt8/
Posted by めちゃ楽しかった♪ at 2009年09月12日 05:16

この前まで 童 帝 だったんだけどマ■コ汁ってウマすぎだろっ!!(゜д゜)
夢中でちゅぱちゅっぱしてたら、相手がイキすぎて痙攣してたのにはビビったがwwwww

しかしなめてイかせ続けりゃ満足して金ポンポン払ってくれる女って結構いるもんだねぇwww
http://bull.waoooon.net/ssxgdhi/
最近はココで甘い汁すすりまくってるわwww(いろんな意味でwwwww)
Posted by なんだこりゃwww at 2009年09月18日 17:02

「ア"ア"ア"−−−−−−−−−−−−ッ!!」って声出しながらイキまくってた俺参上www

だって二人がかりで首 筋と乳 首とタマタマをいじられながら高速ディープ スロートされたんだぜ!?
こんなの耐えられる男はいねーって!!wwwww

ホントあれ知っちゃうともう一人でオ-◎-ニーとかできないな〜wwwww

http://qurl.com/14z5g
Posted by じゃんじゃんじゃん!!www at 2009年10月03日 08:16

20代後半でも余裕でイケる42歳主婦をゲーーーッツ!!!!\(゚∀゚\)
http://ZoOm.SeRsAi.com/ie32znh/
オ マ 〇 コはユルユルなんだろうなと思ってズブッと入れてみたらこれまた予想外にキッツキツ!?
どーやらダンナさんが全然してくれないかららしいけど、こんな美人をもったいねぇなオイッ!!!!(゜Д゜;)

そんな訳で最近はオレの上でうれしそうに腰振ってますwwwwwじゅっぽじゅっぽwwwww
Posted by とろたま at 2009年10月06日 03:15

高級フランス料理ディナーごちそうしてもらえるし!!wwwwww
ベッドじゃ手 こ き&フ ☆ ラ&パ イ ☆ リの三段攻めだし!!wwwww

やっぱ金 持 っ て る 熟 女 セレブを選んで正解だったわ!!
つーかフツーに現 金 9 マ ンも貰えちゃったしな!!ウマ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!!!

http://beem.bolar.net/pq-di8k/
Posted by ↑テンションあがってきた!! at 2009年10月13日 06:14

メガネ美人の女 社 長をゲットしたんだが、足 こ き するのやたら好きなんだよなぁwwwww

足でティムコをふみふみして男が感 じ て るトコ見ると興 奮するんだとよwww

Hん時も騎乗-位以外やらせてくんねーし、どこまでSなんだか。。。(汗

ま、毎回1 0 マ ソ以上もらえるから俺はこれからもティムコ踏まれ続けるけどなwwwww

http://Bee.Subekarazu.com/g6dherv/
Posted by ふみふみっ!www at 2009年10月17日 16:16

http://mao.acmahsjfms.com/pjjahu1/
もっちゃん!!ココ教えてくれてサンキューな!!
チビデヴなオイラもついに女の子とヤることができたぁ〜(TДT )

オ ● ヌ コ広げて「ココに入れるんだよ〜」ってエ口い顔で言うもんだから
テンション↑↑↑で3回連続でヤっちゃったよ(笑)

でもオイラのそんなトコが気に入ってもらえたみたい♪
ちょっと報 酬多めにもらえたっす〜(*´∀`*)ノ
Posted by 大麦小麦 at 2009年10月24日 03:43

1回ハメただけなのに封筒の中に12万入ってたぁぁぁ!!!!(⊃ Д)⊃≡゜ ゜
セレブの金銭感覚ってムチャクチャwwwww

次は一晩中ホテルでハメハメする予定なんだけど
報酬がいくらになるか見当つかねぇwwwww

http://pyon.tamatamanigittayo.com/t677y6s/
Posted by かめやま at 2009年10月31日 10:57

あひょー!!りおちゃんマ ジ 濡 れ す ぎだYO!

http://Tao.Chala-head.com/1fqv7r5/

ちょっとクリ触っただけでマ ン 汁が滝みたいに流れてくるし(`・ω・´;)
チ ※ コ入れようもんなら押し出される勢いで大変だったわ!
結局めんどくて全部りおちゃんにおまかせしたけどな(笑)
Posted by マサシ at 2009年11月04日 11:14

ヴァイブ入れて外を歩かせるのって楽しいぞ!!!!
ヴァイブをマΦコにグリグリしてやったら肩震わせて声出すの我慢してるしwww
むしろ俺が我慢できなくて公衆トイレに連れ込んでズコバコしちゃったよwww

・・・なんか俺が鬼畜みたいだけど頼まれてやってんだかんな!!!!
これで金くれんだからそりゃ誰でもやるだろーーー!?(`・ω・´;)
http://mono.twwitta.net/zpvhcvx/
Posted by ヌル岡ヌル蔵 at 2009年11月07日 07:57

初めて生で見たまぬこにテンションのリミッター外れちゃったわwwwww
夢中でぷにぷにイジったり栗ちゃんもペロペロしまくったし!!!!wwww

もーガマンできなくてオレのドーテーチヌポ(笑)ブチ込んだんだけど
ホカホカのまぬこってオナホなんかと比べ物にならんくらい気持ちいいのな!!!!
マジでチヌポとろけそうになったぜぇぇぇぇぇwwwwww
http://des.hun-kun.net/0g75s5-/
Posted by 全回転マン at 2009年11月15日 04:51
初めまして<(_ _)>
ブログランキング応援して
いきま〜す!
Posted by ワニ at 2009年11月23日 22:47

例のコスプレイヤーの子、普段は声聞き取れないくらいおとなしいのに
ハルヒのコスさせたら急にキャラ変わってめちゃ攻められまくったよ!!(*゜∀゜)=3ムハァ

「はやく出しなさいよ!!」とか言いながら手コき&玉舐めの嵐だもんなwww
最後クチお※んこで根元から吸い出されてゴ ッ ク ンしてもらったよーーーwwwww
コスの力パネェwwwwwwwwww

http://thEbiGmonItoR.net/sub/mykti0u/
Posted by せいよくん at 2009年11月24日 04:25

社長令嬢の子と八メてきたんだがとんでもないヱロ女だったぞ!!!!(`・ω・´;)
俺のチ●ポ勝手に使ってバ-イブ扱いだしな!!ずっとオレの上で腰振りまくってたよwwwww

しかもコイツのお金の価値観って1万とか100円くらいのレベルだし!!www
「少ないけど…」って10万を現ナマで渡してくるとかマジで吹いたわwwwwwww

http://dan.okamikakushi.net/tc6uxk4/
Posted by グァバ at 2009年12月03日 03:36

30歳から40歳くらいの女の攻め方ってホントねちっこいな!!!!
この前も全身リップでチ*ポだけ放置されたからギンギンの真っ赤になっちゃうしよぉwww

「おちんちんもさわってくださーい!!!!(;><)」
つって泣き声でお願いしたらやっとお口でイかせてもらえたし(爆)
ガマンしすぎてゼリーみたいなザーメソ出ちゃったけど全部飲まれたわwwwwwww

http://ome.world-wife.com/cd8o5md/
Posted by ヘタレ将軍 at 2009年12月05日 10:56

初めてEカップモミモミしたけど気持ちええぇぇぇ!!!!
立ちバックしながら揉みまくった後、パイ○リさせて顔に思いっきりぶっかけてやったわ!!www

つーかここまでやりたい放題やって、毎回5万とかもらってるオレってけっこう鬼畜?wwwww
http://mav.bnpnstore.com/9n08bzl/
Posted by むちむち中佐 at 2009年12月12日 07:17

27歳のおねーちゃんに8万円で買われてきたYO!!!
ま ○ こがスッポンみたいに食いついてきて超キモチよかった!!!
3回連続中 出 しセク−スやってようやく解放してもらえたよ(笑)
http://hong.findeath.net/3d2ykdy/
Posted by もっちゃん at 2009年12月19日 04:36

ぎゃはははwwwGカップの迫力やべぇwwwww

コシ振るたびにビタン!ビタン!っておぱーい跳ねるんだぜ!!!!!
モミモミしたら指の間からモチみたいに垂れてくるしで手に負えねぇよwwww

てか俺チチもんだだけなのに6万もらったんだけど何で?wwwww
http://tx.acmahsjfms.com/oxzugzl/
Posted by 森エモン at 2009年12月26日 15:49
新聞報道でこのサイトの存在を知りました。
痩せるための極意・・・・なるほど・・・
http: // atkarada.jp /metalyze /information_index
自分の目で改めてその状況が把握できました。
http://atkarada.jp/information#11
お子様のインフルエンザなどの予防接種記録など・・・・
http: // atkarada.jp / vaccinate
レコーディングダイエット。可愛いですね。
http://atkarada.jp/diet/category_new
おくすりアラームなどの機能があり「薬の飲み忘れ」が生じないよう事前に服用時間を登録をしておくと、メールにてお知らせてくれます。
一番良いのは、医師や薬剤師にジェネリックの交換を依頼してもらえる様なメール機能があります。
http://atkarada.jp/generic
自分の体調管理もしてくれます。
http://atkarada.jp/medical_examination/free
Posted by そらn at 2009年12月29日 00:07

目隠しさせられて、足の先から耳の裏まで全身舐められまくり!w
気持ちよすぎて、ちょっと口から泡出たわ!ぎゃははは!!

てか、毎回7万貰えるのは良いけど、こんなん続けてたらドMになってしまうてwww
↓↓↓↓↓↓
http://yes.xiexiexie.net/vlodtta/
Posted by ジョナさん at 2009年12月31日 04:50

最近オレ、毎日四つんばいで手 コ キされてるんだけどwww
牛の乳搾りかっつーくらい精 汁 絞られまくりwwwww

つか、こんなので8万も援 助してもらえっからな!!!
女ってバカだなwww
http://imp.jasdavis.com/7g2-edw/
Posted by メタボ30 at 2010年01月07日 04:10

初の逆¥やったけど、こんなスケベ女おるんかい!
どっちに入れる?ってチ*○*コにお尻すりつけてきて
オレ、無我夢中で犯しまくってもうたわ!笑

しかも両穴にナカ出ししまくったのにめちゃ喜んでたでwww
http://jas.motoyuyu.net/m9vo7bo/
Posted by パンダおやじ at 2010年01月16日 12:06

あういぇ━━━━(゚∀゚)━━━━い!!!!
こんなイカくせぇ包茎チムッポでも10人斬り余裕だったよ!!!!www

みんな「かーわーいーいー♪」とか言ってチムッポに興味津々www
チンカスついててもお構いなしにペロペロしてくれるしなっ♪♪♪
こんなウマウマ(゜∀゜)バイトあんならもっと早く教えてほしかったYO!!
http://kamerock.net/bam/jam1mvk/
Posted by ちょろ毛 at 2010年01月23日 12:56

俺、マジで起き上がるのも辛いくらいの体型してんだけど(汗)
女がずっと騎乗位してくれたから、めちゃくちゃ楽ちんだったよ!!!!
今まで二次元しか興味なかったけど、これなら何回でもできますぞーーwwwヽ(゚∀゚*)ノ

しかも報酬まで貰えたからな!!とりあえずエヴァのDVD揃えたったわwwwww
http://imo.curucurupaa.net/vdtes9x/
Posted by PC自作男 at 2010年01月31日 06:55

桃色のちっちゃいマ-ヌ-コだにゃ〜♪(*´∀`*)とか思ってたら
ぶっといヴァイブ簡単に飲み込んで吹いたわwwwww

けどチ-ム-コぶち込んだら意外にも中はギュギュッてすごい締まんの!!
おいらビックリしてソッコー中だししちゃったYO!!!!wwwww
↓↓↓
↓↓↓
これ
http://ziku.aiyorikane.net/9vxc7oq/
Posted by 竹衛門 at 2010年02月04日 07:50

まさかこの歳で女を抱いて金が貰えるとは!!
http://xabrina.net/don/xfhx8l4/
この前とか「おじさんのおちんちんきもちいいよぉ〜!」って23歳のコに言われちゃったぞ(笑)
初めは遊び半分だったけど、こりゃハマるわっ!!d(* ̄ー ̄*)b
Posted by 尻上がり親父 at 2010年02月11日 05:33

ふわぁぁぁぁ!!おОんこってすごいな!!!!
根元までズッポリ飲み込まれた上にキューッて締めつけてくんの!!
ずっと童帝だったけど、ここで買ってもらってマジでよかったぁぁぁ!!
俺、もうオナホは捨てることにしまーす(笑)
http://nuda.pocket-m.net/bqqsfu4/
Posted by おっぱい大好き at 2010年02月17日 06:15
せっけん
Posted by 茶のしずく at 2010年03月26日 17:45
玄米で糖尿病は治らない!根本式糖尿病治療法(特許出願中)

Posted by ■糖尿病改善■ at 2010年07月20日 01:28
チョコレートが好きで良く食べますが、
適量にしたほうが良いですね。
役立つ情報をいつもありがとうございます。
Posted by 糖尿病食集 at 2010年09月20日 15:24

うにゃぁぁぁ!!8万で買ってもらったけど、激しすぎっ!!!!
何回も馬乗りではめられて、ほとんど野獣みたいだっしな!!
スペルマ出しすぎて、最後にはカウパーも出なかったぞ・・・(苦笑)
http://goo.gl/q3XS
Posted by あんなに出したの初めてだw at 2010年10月02日 21:25
の周囲は、高さ1〜1・5メートルの金網と、有刺鉄線
Posted by 日本ニュース at 2012年07月30日 12:59
れそうという。【石川宏】3月1
Posted by トリーバーチ 財布 at 2012年07月30日 22:49
勉強になりました
Posted by 糖尿病でインスリン at 2015年09月19日 21:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

